menu

たさきのミニブログ

17 Oct 2019

カキフライ 2019/20 シーズン はじまり!

  お待たせしました! カキフライ はじまりました。 今シーズンも大粒の、たいへん食べ甲斐のあるカキフライです。 店内メニューはもちろん、お弁当や単品にてのテイクアウトもご用意しております。  
11 Oct 2019

臨時休業のお知らせ

大型台風の直撃が予想されていますので

10月12日(土)は休業とさせていただきます。

27 Jul 2019

たまには甘いコーヒー いかがですか。

甘いコーヒーのススメ!」

コーヒーをブラックで飲まれる方が多いようですが、 ときには甘いコーヒーも良いものです。 しかし甘いコーヒーにするには思いのほかたくさんの砂糖を必要とし、健康のことを考えるとついためらいがちに。

そこで提案したいと思います。

「少しの砂糖を口に含み舌の上で溶かしながらコーヒーを飲む。」

このようにすることで 甘みを楽しみ、苦味とのマッチングを堪能し、 また砂糖無しのコーヒーも味わえるのです。

一杯のコーヒーを満喫する飲み方の一つになるのでは。 ぜひお試しください。 もちろん、この飲み方をたさきでも。

27 Jul 2019

paypay でのお支払い できます!

paypay でのお支払いができるようになりました。さらに7月、8月は、11時から14時の間に限り10%(最大20%)のポイントが戻ってきます。 お弁当の支払いにもpaypayが使用できますのでぜひご利用ください。
27 Jul 2019

恒例!赤紫蘇ジュース

毎夏恒例!赤紫蘇(あかじそ)ジュース できました。 赤紫蘇は昔から漢方(気の巡りの改善)として重宝されてきました。 また疲労回復に効くクエン酸も配合しているので暑い夏にピッタリの飲み物です。水割り、ソーダ割り、お好みで。
4 Jul 2019

桃のコンポート できました。


いつものごとく
メニューに載ってないことがあります。
お手数かけますが店員にたずねてください。
(※女性スタッフは応対がソフトです。)  
20 Jun 2019

食品アレルギーをお持ちの方、減塩対策中の方、ぜひ当店スタッフにお声をかけてください。

・「卵なしでフライの衣をつけて」 ・「味噌汁のみそは控えめにorみそ無しで」 ・「卵、乳製品の入っていないお惣菜」 など、できる限りの対応をしたいと考えています。
18 Jun 2019

暑い日にはたさきのチキンカレー!

インドの方が調合したスパイスを使用した、 純インド風チキンカレーと玄米ごはん。 この組み合わせがなかなかイケるのです。 メニュー表への掲載が間に合わないことがありますので スタッフにお申し付けください。
4 Jun 2019

紅茶の穴場「たさき」。


開店以来、専門店と同グレードの茶葉を使用した紅茶を、低価格で提供しています。

 このたびお客様のご要望と、茶葉を提供してくださるブレンダー、森氏(元 大磯 THE TEA CLUB )の協力により、紅茶葉(リーフティ)の販売ができるようになりました。

 ご家庭でも美味しくいただけるようセレクトした茶葉となります。

 紅茶好きなかた、紅茶に興味あるかたはぜひお試しを。


29 May 2019
「このカラーペンは?」 みなさん不思議に思われるのでは。 答えは・・・ テーブル上のクラフト紙に書くためのもの。 絵を描いたり、○×ゲームしたり、メッセージやメモなど、思いつきで自由に使ってください。
28 May 2019

「配達につきまして」

通常,配達はしておりません。 ただしお届け可能な地域、時間で、 まとまった数量のご注文に限り 配達します。  まずはご相談ください

メニューはこちらから

28 May 2019
よーく炒った玄米を粉状にします。 小麦粉、卵、バター、砂糖(それぞれ当店吟味使用中)からなるクッキー生地にこの玄米を練り込みます。 焼き上がった玄米クッキーは香ばしく、プチプチの食感をともなった、いたってシンプルな手作りの味わいです、が。 1枚を口にすると次から次と止まらなくなりますのでご注意を。 もちろんこの玄米、当店で皆様が口にする玄米です。
23 May 2019
テラス席はワンちゃんもご一緒できます。